平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-5-2

今日の一言 5.2

 

おはよう。今朝の一言です。
笑顔でいるだけでも、世の為人の為になるのだよ。
船井先生のその言葉を聞いた24歳の青年は、本当にその通りだな!、と目が覚める思いでした。
明朗でいること、その人間がいるだけでパッとその場が自然と明るくなるような存在感を、身につけること。
何より、大変な時に、回りを引きずり込むような険悪さを発揮しないこと。
リーダーになった20代中盤、その意識を朝を迎える度に言葉にしていました。
明朗さ。
母からよく言われていた言葉でもありますし、どちらかと言うと愚図で間抜けな自分でしたから、先ずは笑顔で心地好く観てもらう事を意識したのかもしれません。
今、自分はどんな雰囲気を発散しているのか。
時に意識をしないと、自分の殻が鎧の様に自分を締め付けていることに気づかなくなるもの。
近づくな、よらば斬るぞオーラだなぁ!、そんな言葉をよく部下にかけていましたが、果たして自分は?そんな立ち戻る一瞬は大切ですね。
威厳と温顔の両立は正に人格の表出で、目指すべき処です。
明日も心は皐月晴れ!、そんな一日を過ごすことが基盤になるのだと思います。
5月の2日、明日は3日。ゴールデンウィークも疾風怒濤の勢いで駆け抜けていきます。
ちょっと待て!、と呼び掛ける前に時間を少し追い越して、やってくる明日をニコニコ迎える。そんな今日にしてくださいね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-5-2 | パーマリンク

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする